こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

女性でデュアリス

女性が日産のデュアリス乗っているのってどうですか?

最近デュアリスに買い替えようかと検討しているのですが、賛否両論で…。よりたくさんの方から意見を伺いたいです。

また、他に良い車などあれば教えてください。ちなみに希望としてはSUVで排気量2000cc前後・車体価格250万くらいまで。
ちなみに今22歳です!(やっぱりこの年齢ではデュアリス似合わないんですかね…)

投稿日時 - 2009-06-19 13:44:25

QNo.5056793

暇なときに回答ください

このQ&Aは役に立ちましたか?

50人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(45)

ANo.46

ベストチョイスでは無いでしょうか。反対する根拠がわかりません。私は欧州車に乗っていますが、国産SUVでしたら迷わずデュアリスがいいと思います。ただ次期キャシュカイのほうがより魅力的です。ぜひ日本でも販売して欲しいです。サイズも大き過ぎず、ちいさ過ぎずで乗りやすいと思います。ちょっとゆとりのある女性に向いていますよ。

投稿日時 - 2013-09-17 17:57:22

ANo.44

1年半経っていますが、まだ回答してよろしいでしょうか。

車の買物は家の次に高い買物といわれ、基本的に長い間使う物だと思います。
よほどのブルジョアでなければ家や車を何度も買い替えないと思います。
逆に買い換える前提であるならば最低限の目的を達成できる中古車や軽を
購入した方がよいでしょう。
ですので、長い間乗ることを考えると、自分に合った車を探す事が一番です。

デュアリスはコンパクトSUVですが、質問が出された09年と違って
今はジュークがありますので、街乗りで手軽なSUVを求めるなら
ジュークが注目されています。
デュアリスは、「大人3人以上で乗ることが多い」
「それなりに荷物を載せる」など、ジュークで物足りない場合に
候補に挙がると思います。

勝手なイメージかも知れませんが
スカイラインクロスオーバー:高級ステーションワゴン
ムラーノ:高級SUV
エクストレイル:本格SUV
デュアリス:シティ派SUV
ジューク:シティ派コンパクトSUV
だと思っています。

自分の目的に合わせて(デザインの好みも踏まえたうえで)
選択されると良いと思います。

また、車で人柄を問われる事については気にしなくて良いと思います。
もちろん、余りにも見栄を張って高級外車なんてのは論外ですが
自分に必要な車と確信すれば車種は関係ないです。

例えば排気量大のクーペに乗りたいと思っているとします
20代では、収入面でまだ早いと言われ
30代では、家族のために実用性を求められ
40代では、いい年こいてと思われ
結局、いつまで経っても相応にならないのなら
年齢関係なしで、維持費など自分の責任の下で購入すべきです。

また性別についてもCMでのイメージは飽くまでもターゲット層です
私の身の回りでもSUVに乗った女性を良く見ます。
自分で買う車に対して文句を言われる筋はないと思います
買ってもらう車とか何かしら支援してもらうのであれば別ですが
悔いのない買物をされるのが一番です。
もう既に決着がついているのかも知れませんが、自分で決めましょう。

投稿日時 - 2011-02-02 23:15:48

ANo.43

デュアリスに乗ってますが、運転はしやすいですよ。
燃費も大体7~8位走りますし。まぁ、プリウスは30位走るみたいなんで、燃費が気になるならプリウスかインサイドでしょうが・・・
結局は趣味なので、好みを選ぶに限ります。
一点注意ですが、デュアリスは四輪駆動ですが、タイヤはノーマルなので考慮に入れた方が良いかもしれませんね。

投稿日時 - 2009-07-05 23:45:02

ANo.42

私は他の販売店に努めておりますが、全然問題ないというか個人的にはうれしいです★

うちでは似た系統でRAV4を取り扱ってますが私が販売したお客様は全員が20代(しかも前半)の女性です(当方男性です)

最近では「好きな車&乗りたい車がない」とおっしゃる方が少なくなく、どんな車であろうが「この車に乗りたい!」と思える車がある&思えるってことは素晴らしいことだと思ってるクチなので('-';


皆様の回答もそうですが「誰々が買う」やら「数字がどうでターゲットがどう」やら「売れてる(売れてない)」やら「乗ってみたらどうだった」なんてのは人それぞれの価値観ですから乗りたい車に乗れそうな環境
・維持ができるか
・支払はいけそうか
・使い勝手は大丈夫か(駐車場など、背が高いので立体駐車場はきついでしょう)

であれば買うべきですよきっと。

後は試乗して、車を買う際には値段(値引き等々)をきっちり調べてご納得される車を購入すればあとは納車までルンルン(死語?)です♪


個人的につけておいた方が良いオプションは
・HID(ディスチャージヘッドランプ)明るいので安全です
・ナビ(やはり便利だし、お友達とお出かけする際に重宝します)

くらいかな・・・

あくまで私の、いちトヨタ営業の意見ですので参考までに。

投稿日時 - 2009-07-03 14:38:39

ANo.41

デュアリスはおっさんっぽいと思います。
ムラーノならばセンス良くカスタムすればいいですね。

投稿日時 - 2009-07-02 19:45:26

お礼

回答ありがとうございます!

ムラーノかっこいいですよね!!
でも予算的に厳しいです…(泣

投稿日時 - 2009-07-03 01:44:51

ANo.40

私も女ですが、アリだと思います。
友達(24歳の女の子)もデュアリスの赤か黒に乗りたいって言ってます。
ランクル乗ってる友達もいますし。

他に気になる車が無いのであれば、デュアリスにした方が良いと思います。
他人の目を気にするよりも、自分の好みを優先すべき。
何年乗るつもりか知りませんが、妥協して他の車にしても愛着が湧かない=手入れも疎かになるのでは?

似合う・似合わないのが気になるようなら、試乗も出来るわけですし、友達に乗ってる姿を見てもらって感想を聞いてみてはいかがでしょう?

投稿日時 - 2009-07-02 00:35:27

お礼

回答ありがとうございます!

女性からの意見もかなり参考になります。
高い買い物ですから妥協はしないほうがいいですよね。。

友達や家族とも一緒にディーラー行ってみます★

投稿日時 - 2009-07-03 01:59:03

ANo.39

NO,10 だったような、とにかく女性相手だと、これだけ「アドバイス」なる物が来ると、アドバイスどころか、返って混乱しているのではないでしょうか?  (爺の僻みか?)
 見た目、女性が乗るには、ボディーカラーは、「真っ黒け」が良いと言いたいのですが、ワインレッド系統は、実のサイズよりでっかく見えそうですね。これは実際にでっかいNISSAN MURANOを見た感想ですが。
 真っ赤ッかは、見た目は小さいけど、退色し始めると、どうしようもなくくすんできます。ッて、そんな事は誰も聞いちゃいないんでしょうが。この車に関しては、「真っ黒けのけ」を、怠り無く手入れ(洗車)して、テカテカで乗れればかっこいいんだけど、雨でも当たれば元の色が何だったか判らなくなってしまうのが難点。泥はねが乾くと、真っ白より情けない色になってしまうし。車高が高いから、屋根まで洗ってWAX掛けるより、ポリマーコーティングしたほうが楽でしょう。聞いた話では黒と、メタリックのクリヤー塗装がしっかりしているとか。
若いうちに幅のある車に慣れておくと、小さな車に変えたとき、運転の感覚が楽になるのでご参考までに。

投稿日時 - 2009-07-01 23:33:40

ANo.38

自分の嫁さんパートの通勤と買い物に乗ってます。
自分がフォレスターを買ったらものすごく毛嫌いして、自分のパートの給料を貯めた分だけで購入してしまいました。
おおむね「この先の車検代を見越した維持費+全額ローン」で月5万程度割り当てられれば購入できます。
嫁さんは元日産の受付嬢だったので日産信仰なのだそうです。意味解らん。

そのデュリアスにたまに乗らせてもらうけど、タイトな運転してもかなり運動性能はいいですよ。単純なブレーキ制動はフォレスターより上だと思います。
乗り心地がちょっと固めだけど安心できるファミリーカーにもなりますね。
ファミリー向けの車で感じるコーナーや制動の挙動不安とかないので良いです。
フォレスターの場合は挙動が乱れる状況でもタイヤが何してるかよく判る=自分の足のような感覚=まったく不安がないです。
いざというときにスポーツカーのような反応を出来ない車は自分の中で、危険な車・怖い車だと思っています。そういう意味ではデュリアスはいい車です。

見た目ですが、嫁さんと道ですれ違うと(かわいい)と思うので、女の人がデュリアス乗るのは「良い」と思うほうに1票です。見た目より小さいし、値段の割りには高そうに見えますよね?
ムラーノだったら、購入金額や無駄な維持費から女の子が乗るのは少し妬まれるかも知れませんが、デュリアスはエントリーカー(初めての車)としても、長持ち「しそう」だし、大賛成に1票です。がんばってくださいね!

それから、人がどんな車に乗ろうと勝手です!
自分のイメージ作りとして車を選ぶこと自体もその人の個性や魅力のひとつですからね!

自分的にはフォレスター勧めますが・・・。デュリアスもですが、男の子が乗るには形がだいぶオタクが好そう。
女の子が乗る分には 可愛い! です。

投稿日時 - 2009-07-01 11:33:46

お礼

回答ありがとうございます!

とても参考になる意見です。
確かに「無駄な維持費」って部分はありますよね…。
でも本当に自分の好きな車種なら「無駄」って思わないんでしょうね☆

投稿日時 - 2009-07-03 01:50:53

ANo.37

#20ですが、すごい反響ですね。

バブル崩壊後に、高速道路のSSにホンダのNSXが
来店して、運転していたのが着物を着た中年女性
で驚いたのを思い出しました(しかも東北道の
下り線で「東京方面はこっちでいいんですか?」
と聞かれて…)。
こういう人を見ているので、結局自己満足の世界
なので、他人の目を気にしたら自分を抑える事に
なるし、だからといって「我が道を行く」もいいの
ですが、あなたがなれるか、性格もあると思います。
私は20歳の時に200万円の新車に200万円改造費を掛け、
5年払いにしたら金利が100万円で、20歳で500万円の
ローン、母親が泣きました。
でも後悔はしていません(今は家のローンがありますが
…)。後悔だけはしないように…

投稿日時 - 2009-06-30 21:32:12

お礼

回答ありがとうございます!
500万円のローンを組んでも自分の好きな車なら後悔しないって感じでしょうか。でも私もそんな気はします。
今のうち(この歳)じゃないと買えない気もしますし…(笑

投稿日時 - 2009-07-03 01:55:54

ANo.36

母がデュアリス乗ってましたけど、結構いいと思いますよ^^

私は免許ないので『乗れればなんでもいい』派なんですがね。


車に歳とか関係ないと思います!乗りたい車を乗ったほうがいいですよー。
決して安くない買い物だしいくら他人が コレいいよー って言っても自分が好きになれなきゃ運転してても楽しくないでしょうし。

そんな母のデュアリスはもらい事故で廃車になりました;ー;

投稿日時 - 2009-06-30 19:33:31

お礼

回答ありがとうございます。

お母さん無事でしたか(>_<)??
この文を読んで、そのことのほうが心配になりました(u_u)…

乗りたいものが1番ですよね!
でもここでいろんな意見を読ませていただいてると、いろんな車があるのでちょっと迷ってきちゃいます☆

投稿日時 - 2009-07-01 01:35:07

ANo.35

車って、デザイン以外にも感覚的にしっくりくるかどうか、っていうのがあると思うんです。

私は今のインプレッサ、11年以上乗っていますけど、(残念ながら日常的にちょこちょこ乗ることが多くて、距離はあまり乗っていませんけれど)ステアリングを握った感覚から走行時のフィーリングから、今まで乗った車の中では相性が一番だと思っています。ぴったりしすぎて変える気になれないというのもあるんですが、すべては試乗してみなければ始まりません。運転してみて、車との相性が良ければ、それが一番だと思いますよ。

ですから気になった車にはどんどん試乗してみてください。そうすれば自分にしっくりくる車が見つかると思います。

ちなみに、運転歴30年で所有車は4代目、主人の車や車検などの代車を含めれば10台以上の車に乗ったことがありますが、自分に合った車だとステアリングを握った時点でほっとするんです。

あなたにもそんなお気に入りのパートナーが見つかりますように。

投稿日時 - 2009-06-30 15:50:38

お礼

回答ありがとうございます。
11年経っても飽きずに乗っていることができる車…うらやましいです!!

じっくり考えて(もちろん試乗もして)検討してみます★

投稿日時 - 2009-07-01 01:16:49

ANo.34

若い女性が車を好きになることはとてもいいことだと思います。私はスバルフォレスターを勧めます。シンメトリカルAWDの安定感は何にも変えがたいですね。AWDの造りが抜群です。デザインも大切ですが区間は走ってナンボ・・・横滑り防止をつければという意見もありましたが、スバルのAWDは基本的に基本性能が高いので必要ないと思います。寒冷地にお住まいで日常的にアイスバーンを走るなら必要だと思いますが。AWDでもこんなに違うのです。
ちなみにスカイラインのアテーサはスバルが設計図を書いたそうです。(当時技術提携をしていた)
安全性能。グランプリにはなれませんでしたが優秀賞。カーテンエアバッグが標準装備ならグランプリだったということで車の基本安全性能がとても高いことがわかります。4ATと今どき時代遅れですが、日常の使用に不便は感じません。もうじき,新型レガシィについたCVTがのるでしょうからそうなったら完全に買いだと思います。
デュアリスもいい車ですが、フォレスターの乗っていると車好き(本当の意味での)なんだなと思いますね。

投稿日時 - 2009-06-29 22:39:51

お礼

回答ありがとうございます!

ホント車に無知で、フォレスターを知ったのも実は最近なんです(恥…
ここで以前フォレスターをおすすめして下さった方がいて、その後HPで確認してみたんですが、とても素敵な車ですよね♪

安全性にも惹かれますね~◎◎
是非参考にさせていただきます!

投稿日時 - 2009-07-01 01:13:46

ANo.33

皆さんの意見を聞くための質問のようなので。(本来はアンケートカテゴリですが。)

本家本元の販売データを見たほうが良いでしょう。

販売後1.5ヶ月時点での受注状況です。

日産自動車 | NEWS PRESS RELEASE
http://www.nissan-global.com/JP/NEWS/2007/_STORY/070706-01-j.html

CMを見れば分かると思いますが、日産が販売対象として考えているのは”男性”です。

データもそれを裏付けています。

男女比は男性:88.1%、女性:11.8%。

年齢的に言うと”中高年”に好まれる車であることが分かります。

この点からも”若い女性”が選ぶこと自体、珍しいといえます。
(おかしくは有りませんが.)


まあ、好きな車だったらしょうがないですけどね.
若いうちに色々試してみることです.

投稿日時 - 2009-06-29 22:29:10

お礼

回答ありがとうございます!

URLも参考にさせていただきました☆
ほんとほとんど男性なんんですね…。
私は変わり者なのかなーなんて一瞬思っちゃいました(汗

投稿日時 - 2009-07-01 01:07:49

ANo.32

未だに締め切られていないようですが、一つお詫びをさせて頂きます。デュアリスはあまり実車を見る機会が無く、ウエブやCMでのイメージからもっと大きな車だと思っておりましたが、先日新幹線で旅に行き、ある街で実車を見ることが出来ました。あまり興味自体無かったのですが、私の住んでいる県で実際に停めてあったり、すれ違った実車を見たことがありませんではした。
意外と全長は短くコンパクトな感じを受けましたから、でか過ぎてどうのというのは言い過ぎであったかも知れません。
でもあらためてサイズを調べると幅が1780とはとてもコンパクトとはいえませんし、その幅はむしろデザインの為だけで室内幅はそれほど広くないようです。
実質的に狭い道路や駐車場で苦労は思想ですし、そのデザイン自体は目立とうとし過ぎで、実用性を無視してやはりチャラチャラした厚化粧のけばい女の印象はあります。

後で述べたストリーム5人乗りは素顔の綺麗さを感じさせるデザインと先進的なデザインポリシーですから、サイズや価格の比較を別にしてもやっぱりデュアリスで良い印象はありえません。

人により受け取り方は違うと思いますが、質問者さんがやはり似合わないのでは・・と疑問に感じる良心がおありのようですから、下手に良いですよとあおるよりは、やはり止めた方が良いですとのご忠告が良いかと思っております。

すいませんが、そろそろ締め切って頂けませんか?

投稿日時 - 2009-06-29 19:52:17

ANo.31

 デュアリス(定価ベースで208万から270万)やホンダのストリーム(182万から272万)といった車は、価格帯としては、キャバ嬢でもされている程の稼ぎがおありなら別ですが、22才の女性だといかがかなという感じを受ける方もあるようです。まあ、このあたりは個人の価値観ですから。

 しかし、結局の所、多額のローンを組むような買い方ならば、コンパクトカーなどにされるべきとは思いますが、22才でご自身で金銭的に問題なけられば好きな車を買われるのが一番だと言うことです。

 車の趣味で就職や人柄などが判断されるというのならば、逆に、同様な理屈ならば、22才の女性は、普通お金がないから、H車のコンパクトが車が正義だと言う価値観があったとします。するとそれ以外のメーカーの存在意義はありませんよね。着る物だって、何とかブランド以外は絶対認めないと言うのでは、世の中、同じブランドしかなくなります。建物だってそうですよね、施主がこういう風に建てたいといっても、例えば建築士が自分の好みが正義でそれ以外は絶対に認めないようなプロならば、客の意向も満足に理解できない失格で、どっちが客なのかわかりませんし、同じ建物しか町に並びません。単一の価値観は、車好きにとってはこれ以上つまらない物はありません。多様な車があるので車はおもしろいのです。往々にして若いと一つのことにまっしぐらですが、年齢を重ねるにつれ、また社会的な重責性を持つにつれ、視野の広い思考がないと行けないと自分自身常に思うところです。

 さて、デュアリスはクラス的にも、他の方のお勧めされるストリームのようなスポーティーとされる車同様に、サイズ的にも例えばストリームよりも20CMも全長が短く、重量も1,390 - 1,480kg とストリームと同じ(1,360 - 1,480)で、SUVとしてはCVTで燃費が良く、さらにショックアブソーバーがザックスと言うメーカーの高級輸入車などが使う良質のものを使っていますし、いい車だと思います。
 ただし、車を買う場合は、最終的にはご自身が運転されるので、最低限、試乗をして、ご自身が満足されるお買い物をされることを願います!

投稿日時 - 2009-06-25 02:52:23

お礼

回答ありがとうございます!
とても考えさせられる意見です…。
もう少しいろいろ調べてみて試乗もして検討したいと思います。

投稿日時 - 2009-06-27 12:47:12

ANo.30

「時代遅れ」とか「乗ること自体かっこいいとは思わない」
よくそんなことが言えますね。No28さんの言う通り中傷の域まできてると感じます。

「誰から見てもいい印象」
どなたがその基準を決めたのでしょうか?

言うだけ言って結局自分の(車の)趣味を押し付けているだけなような感じに捉えられます。
「知識を持って車選びを」なんて言ってる人もいますが、自分の乗りたいと思う車に乗ればいいんです。知識のあるなしなんて関係ないです。人それぞれ考え方も違うし、良いと思う車だってみんな違います。

私はデュアリスいいと思いますよ。
妹が乗っていますが、それほど大きいタイプでもないので女性でも扱いやすいと言っていました。外観もスタイリッシュですしね。
気になっているのなら一度お店に行って試乗してみるのも良いと思います。

投稿日時 - 2009-06-25 01:17:08

お礼

回答ありがとうございます!

人それぞれ考え方は違うと思うので仕方ないことなんです。
ほんとたくさんの方々から意見いただけて嬉しいです。

投稿日時 - 2009-07-01 00:55:23

ANo.29

人によって意見は様々ですし、気軽に良いよという人もあれば別の見方も有るよと教えてくれる人が居ても良いかと思います。
私の言っている意味を少しでも考えてみようとして頂けることをありがたく思いますが、10年あるいは20年先に結果が出てあんな事を言ってた人が居たな・・なんて思い出して頂くかもしれません。

私は40年以上も同じ車雑誌も愛読し、様々なジャンルの車関係の知人とのかかわりの中で独自の理論を持っていますが、それも間違っているかもしれませんから無理に押し付けてはいけないと思いますが、そんな考えもあるのかと思って頂けるだけで良いと思っています。

最初にデュアリスを時代遅れと言いましたが、低迷する日産車の中で再建の為に一番最初にに整理すべきジャンルでデュアリスとエクストレイルは早々に生産中止すべきですし、そうなる可能性がかなりある車種かと思います。
そんな車を形は兎も角としても、乗ること自体が乗る人がかっこ良いとは思えません。
見てくれだけでそんな車を選ばずに、車って何だと少しは知識があった上で購入して欲しいと思います。

今から新車でそれに一番近い車でまともな物はホンダストリームの新発売になった2列シート5人乗りタイプ当たりだと思います。

かなりジャンルも違いますし、形も違いますが洒落た大人(男女は問わず)の乗る車でしかも、運転もデュアリスに比べて遥かに軽快にスポーティーに走りを楽しめますし、大量の荷物なども積める実用性がありながら、サイズも少しコンパクト軽量で燃費等の経済性も良いし、誰から見ても良い印象を持ってもらえます。
本当はオープンが最高ですが、好みもあり誰にでもと言うわけに行きませんが、ストリーム2列シート(3列シートは野暮ったい)ならお勧めできます。一度試乗だけでもしてみて下さい。
何度も書きすぎていますので、もうこれでおしまいにさせて頂きます。

投稿日時 - 2009-06-24 21:49:46

ANo.28

あんまりこういうの書くのは良くないんでしょうけど・・・

No.26さんは気にしないで行きましょう。お礼もいらないかも。お名前のところクリックすると過去の回答が読めて、まあ大体分かるとおもいますけど、ああいう方です。すでに中傷の域なのに、親切に回答しているおつもりなのでしょうかねえ・・・

投稿日時 - 2009-06-23 20:35:51

お礼

フォローありがとうございます(u_u*)

何度も書き込みしてくれてるので私に必死で伝えたいことがあるのでしょう。
そう感じる方もいらっしゃるということで…それはそれで前向きに受け止めてます(^^)

投稿日時 - 2009-06-24 00:31:07

ANo.27

ms1221さんのコメントを読むと 聡明で活動的なお嬢さんと思います。
であれば、デュアリスはお似合いですね、
但し、お若いのでご家族の反対が無ければと付加えます。

私はms1221さんと同年代の娘を持つ親父です。
22歳のお嬢さんには贅沢って言えば、そうかもしれませんが・・・
デュアリスはSUVでも小振り、排気量だってフィットより少し大きい程度?です。
アメリカではコンパクトカーのカテゴリに入る車だったと思います。
そんなに世間の目を気にする程の車では無いと思います。
若いお嬢さんがケリーバックを持つより 好感が持てますよ。(笑)

デュアリスを選び長く乗る予定であれば、4WDで横滑り防止付きがお薦めです。
雪道以外でも 雨の高速道路では別格に安全です。
値段が高くなる分、貯金してからの購入も御一考かと思います。

余談です。
私もSUVに乗ってますが 高速道路で普通に1L=13k以上走ります。
以前に乗っていたセダン(2000cc超え)より燃費が良く、直進安定性はもちろんですが運転しやすいです。
自己満足のエコしてます。(笑)

投稿日時 - 2009-06-23 11:19:09

お礼

回答ありがとうございます!

私と同年代のお嬢様がいらっしゃるんですかぁ☆
確かに贅沢なのかもしれませんが、家族には一切(購入費・維持費等)援助してもらわない約束で進めています。
だったら父も納得してくれるかなーって(笑)

横滑り防止って初めて聞きました!
そういう機能もあるんですね。。(無知でスミマセン…)

勉強になります!!

投稿日時 - 2009-06-24 00:44:43

ANo.26

恋は盲目の状態のようですから、後押しをしてくれる意見が受け入れやすいと思います。

私の言ってる事の結果が出て理解できるのは10年20年先になるかも知れませんが・・・

先日島田紳助が番組の中で自動車占い的なことをやっていて、殆ど当たっていたようですが、その理屈で行くとデュリアスを選ぶ女性は、お相手の男性選びに、見た目のかっこよさだけで中身の良さや実力はあまり見ないようです。

当たっているかどうかは分かりませんし、それはそれで私には関係の無い事ですが、やはりそんな男が近寄ってきて人と結婚をしても幸せになる確率は低いかも知れません。

幾ら自分がしっかりしても、人の見る目は違います。

そこで最初に言いましたうに、選ぶ車で自分の性格まではなかなか変わりませんが、そんな環境に身をおくことによって人生が変わるかもしれません。

今仮に人生の岐路に居るとしたら、お気に入りだからとデュアリスを買っちゃうのか、少し目線を変えた車選びをしてみて、コペンやユーノスあたりにも試乗してみるのかで人生が大きく変わるかもしれません。

投稿日時 - 2009-06-23 09:31:08

ANo.25

 
 二十歳そこそこの普通のOLでは、自分の年収近くでしょうから、自力で買うのが厳しいのは確かです。
 夜のアルバイト、親の脛かじり、金銭感覚が乏しいのいずれか(遊ぶには都合がいいけど、結婚したく無いタイプ)だと思われても仕方が有りません。
 もちろんどの様な車を購入するのも、個人の自由です。

投稿日時 - 2009-06-23 09:23:07

お礼

回答ありがとうございます!
もちろんそう思われる方もいらっしゃるでしょう。(年齢でそう捕らえられてしまうのは少し悲しいですが…)仕方ないことだと思います。。

ご意見参考にさせていただきます!!

投稿日時 - 2009-06-24 00:52:11

ANo.24

その歳でベストチョイスです!
すげー素敵。あとは色だな!22歳なら色で派手に見えるか、センス良く見えるか決まる!

投稿日時 - 2009-06-22 22:22:59

お礼

回答ありがとうございます!
そうおっしゃっていただけて嬉しいです(u_u*)

色は正直迷います。無難な色でいくか派手な色でいくか…。
どの車を選ぶとしても迷いますよね!

投稿日時 - 2009-06-23 00:06:19

ANo.23

え~、普通にカッコいいでしょう!?

「派手好き」とか「センスが」とか、会ったこともない人に何を言っているのやら。どんな人が寄ってこようと、自分がしっかりしてたら何も問題ありません。妙な見方をする人もいるようですが、自分がしっかりそれを受け止めて判断できれば問題ありません。自信持って乗りましょう。

金銭面は、大丈夫なんですよね?
確かに安くはないですけど、お水やらなきゃ乗れないほどの高級車でもないし、周りもそこまで気にしないと思いますよ。同年代の男の子で、これくらいの車買う人はたくさんいるでしょう。22歳くらいだったら男女の賃金差なんて大してないし、都内一級地のマンションに住んでってわけでもないんだし、普通に勤めてたら大丈夫ですよ?女性だからといちいち口を挟むほうがどうかしてます。

ま、要するに自信持って乗りましょう。「ご意見」はしっかりお聞きのようですし、それはそれでしょう。

投稿日時 - 2009-06-22 21:57:56

お礼

回答ありがとうございます!
フォローもありがとうございます。。。

「キャバとかやってるような感じに見られる」系の回答をしてくださった方々もいますが、ht2000さんのおっしゃる通りそういう仕事をしないと乗れないってほどの車ではないと思ってるんです…。

どんな車でも自信を持って乗ることが大切なのですよね。

投稿日時 - 2009-06-23 00:12:09

ANo.22

たくさんの意見を伺いたいとの事ですので車暦40年以上の経験者として、22歳の女性が軽や普通のコンパクトカーを買うならいざ知らず、それなりの車を買うと人生が変わってしまうかも知れない怖さがあります。

私は10数年前にホンダのCR-Vを買いました、それからアウトドアにはまり、キャンプやアウトドアクッキングにと本が書けるほどの知識と道具を手に入れ、一つの趣味として週末ごとに楽しみにしています。

別に軽のオープンカーのビートを買ってからは、同じオープンカー好きの人達の集まりに参加したり、ネットで知り合いやり取りをする知人が全国に沢山出来ました。

各地へ行って、美味しい物を食べたりと、これもまた趣味の世界で楽しんでいます。

又私は車である程度人を判断しますからスタッフの採用に面接に来たら、必ず車を見ます。
これは??と思った車に乗ってた女性はやはり、覚えるだけ覚えて資格を取って直ぐに止めました。

車で、ある程度人を判断できますし、近寄ってくる異性も車である程度人種が変わります。

ディアリスのオーナーの方には申し訳ありませんが、この手の車に乗る女性のイメージは、派手好きで、ブランド品などが好きで浪費家、更に少しお尻の軽い女性のような受け止め方をします。
従って、それ目的の男性が近寄って来そうな気もします。

結果的にエコかどうか、経済性は、・・カッコの良さなんて事より見られ方も考えた車選びが大事です。

本来フランスのシトロエンが大好きでどうしても欲しかったですが、小型車でも外車になりますから商売上、人の見る目を考えて結局外車は1台も所有しないで終わりそうです。

勿論個人的な考えですから、当たっているとは限らないかもしれませんが、そんな見方もありますよって事で。

投稿日時 - 2009-06-21 18:45:34

お礼

たくさんの回答ありがとうございます!

でも車がキッカケになって人との交流や趣味が増えるって素晴らしいと思います☆うらやましいですね!

投稿日時 - 2009-06-22 02:31:04

ANo.21

 もし、金銭的に余裕があるならば、デュアリスはいいと思います。

 私自身もSUVや大型バイクに乗っている若い女性を見てかっこ良く思いますし、私の母(65歳免許なし)も「かっこいい若かったら乗りたかった。」とよく言います。
 将来結婚すれば(既婚者ならすみません)子供・住宅ローン等にお金がかかるし、夫の趣味と意見が分かれた結果妥協した車に乗ることになるので、エコも大事かも知れませんが、今のうちに乗りたい車に乗ったほうが後悔しなくてすみますし、乗りたいときには乗れなくなりますよ。
 但し、経済的に負担となるならば、トヨタラッシュ・パジェロミニ・ジムニー等はいかがでしょうか
 

投稿日時 - 2009-06-21 03:38:52

お礼

回答ありがとうございます!
金銭面は考慮の上です。

バイクもカッコイイですよね。たまに父のバイク(ビッグスクーターですが…)拝借してます(笑)

乗れるときに乗っておきたいってのはありますね!

投稿日時 - 2009-06-22 02:27:12

ANo.20

友人の奥さんがタントに乗っていてコンビニでバイトをしています。私の出勤時に車が停まっているのを見るのですが、たまに旦那のセルシオがあったりして「コンビニにセルシオで出勤か」と、微笑ましく思います。乗りたい車に乗ってください。自分が飽きないと思って長く乗るのが1番だと思うので…

投稿日時 - 2009-06-20 21:52:40

お礼

回答ありがとうございます!
ほんと微笑ましい内容ですね。。

たまにはイイ車で出勤したい気持ち…分かるような気がします!

投稿日時 - 2009-06-22 02:15:35

ANo.19

ご自分の気に入った車を買えばいいのです。
それがたとえばSUVやピックアップやスポーツカーでもです。
エコとか時代遅れとか言ってる人もいますが、そんなことは関係ありません。
ほんとに環境を考えるのであれば車を買わないことです。
買う時点で同じです。ハイブリッドでもコンパクトだからエコということはあり得ません。
必要なとき以外に乗らないのが一番のエコです。

投稿日時 - 2009-06-20 21:17:58

お礼

回答ありがとうございます!
おっしゃる通り!!
乗らないことがイチバンのエコですよね♪

…と言っても車ないと生きていけない土地なんで(笑)

投稿日時 - 2009-06-22 02:13:37

ANo.18

本当はおしゃれなデュアリスがほしかったのですが,スキーメインのため積載量に勝るエクストレイルを買いました,デュアリスはCVTの変速が敏感すぎる気もしますが燃費も良いいい車ですよ,250万円と高価な買い物をするのですから他人の意見に惑わされず自分の乗りたい車を買うべきと思います。

デュアリスに限らず最近の車は車体を丸めているので,角ばった軽四輪に比べ見切りが悪いです,カーナビのオプションでバックモニターは付けたほうが車庫入れが楽になります,なを予算が許せば4WDの方が何かと便利でしょう。

投稿日時 - 2009-06-20 17:59:12

お礼

回答ありがとうございます!
燃費いい方なんですか。参考になります!!

バックモニターは付ける予定です☆
四駆にしたいですけど(予算面で)厳しいですね… 汗

投稿日時 - 2009-06-22 02:11:00

ANo.17

男性がエクストレイルなら女性はデュアリスという感じですね。
前に試乗しましたが、基本的にはエクストレイルを意識した物らしく
中は、エクストレイルに乗っている人からみたら狭く感じるそうです。
わたしは、えくすとれいるに乗っていますが、確かに居住空間は狭いですし車体も角がない分コンパクトに見えます。
だからといって乗りづらいとか運転しづらいという感じはありませんでした。
大きな違いは、積載性だと思います。エクストレイルは積載性を重視していますので、街乗りでしたらデュアリス いいのではないでしょうか。ただ地味な色は女性にあいません。

投稿日時 - 2009-06-20 17:03:43

お礼

回答ありがとうございます!
>男性がエクストレイルなら女性はデュアリスという感じですね。
デザイン的な面でわたしも勝手に思ってました。。

積載量に関しては重視してないので問題なしカナ?

投稿日時 - 2009-06-22 02:07:17

ANo.16

『時代遅れ』『自分を磨け』とか色々意見を出して反対している方もいるようですが、それは単なる「お節介」では?
自分が憧れて一度は乗りたいと思った車がたまたまSUVだった。ただそれだけですから。
私としては女性の「デュアリス乗り」イイと思いますよ。私の同僚(女性)にもいますし、他車では
同じ日産のエクストレイル、ホンダCR‐V、少し大きくなりますが、三菱アウトランダー
トヨタですと、ハイラックスサーフ、ランクル・プラド、ヴァンガード240S(FF)等と多種になります。
車体価格250万くらいまでなら、デュアリス、エクストレイル、ヴァンガード240S(FF)かな?
CR‐Vでは最低で250万円を超えますが。
デュアリスならトップグレードでも250万円前後だからプランにぴったりですし、おススメです。

投稿日時 - 2009-06-20 13:00:13

お礼

回答ありがとうございます!
いろいろとフォローまで…感謝です。

たくさん車種ありますね!!
検討させていただきます。

投稿日時 - 2009-06-22 02:01:04

ANo.15

趣味の問題だし、自分が欲しければ買えば良いとも思いますが、私はやはり反対します。

20代前半の頃は誰でも大きな車、人と違う車、かっこよく見える車に憧れます。
殆どの人が経済的などの状況が許さず辛抱して安い車に乗っていると思います。
一度この手の車に乗ると当たり前になり、次の車も落とせません(軽自動車などに戻れません)
この先結婚したり子供が出来たりの生活になれば・・・の話は別にしても、
キャバ嬢でもされている程の稼ぎがおありなら別ですが、普通のOL程度の稼ぎなら、
そんな無駄な物にお金をかける以前にもっと大切な自分磨きなどにお金をかけるべきだと思います。
この手の車に乗ることは、それなりの人と見られますし、近づいてくる男もあまり利巧な人ではない可能性も増えます。
この手の車の販売台数がドンドン減って最近では殆ど売れなくなっているのは、それだけ皆さんが賢く考えるようになって来たからです。
SUVが流行でかっこ良かった時代はバブル崩壊と共にとっくに終わっています。
いくら趣味での車選びでも時代遅れは止めて、もう少しセンスの良いような方向を考え直された方が良いと思います。

投稿日時 - 2009-06-20 08:50:26

お礼

回答ありがとうございます!

>もう少しセンスの良いような方向を考え直された方が良いと思います。

う~ん…センスないですかね??
自分磨きもがんばります!

投稿日時 - 2009-06-22 02:03:26

ANo.14

年齢で似合わないんですかね・・・・

気にすることないですよ 毎日、乗るものです 気に入ったのを乗りましょう

ちなみに 女友達に ランクル100を26で乗っています 大きい車がすき!てね  150cmの子です

投稿日時 - 2009-06-20 08:50:24

お礼

回答ありがとうございます!
気に入ったものが1番ですよね☆

150cmでランクル…尊敬です!!

投稿日時 - 2009-06-22 01:49:05

ANo.13

うちの会社で20代中盤~後半の女の子が2人ほど乗ってます。
だから普通にありなんじゃないでしょうか?

投稿日時 - 2009-06-20 08:04:17

お礼

回答ありがとうございます!
結構身近にいらっしゃるんですね。
参考にさせていただきます!

投稿日時 - 2009-06-22 01:51:12

ANo.12

個人的には良いと思いますよ。

#車はFR(ベース)でMTが一番と思っている変人?で、
#現在はエクストレイル(T30前モデル)ですが、予算さえあれば
#デュアリスにしようとした人間の意見でもありますがwww

基本的に、ディアリスはSUVでも乗用車的(車高が高いだけ)なので、エクストレイルに比べると車内は狭いですけど、そもそも本格クロカンやアウトドアの性能を求める人がデュアリスを候補にする人も居ないでしょう。
#そもそも、オンロード向けのSUVですし。

それに、元々は海外(イギリス)からの逆輸入という形式をとっており、ある意味日本的でない味付けらしいです。
また、デュアリスならエクストレイルに比べて流線型ですし、CVTなので燃費もそこそこ?かと。

予算さえあるのであれば、ムラーノとか今度出るスカイラインクロスロードなんかもお勧め(自分が買いたいだけ!?)しますけどね。
#現行ムラーノの発売前に海外モデルを試乗して加速とか魅力的でしたし。
#ただ、400~500万かかるので。。。(笑

以上、4ATで高速では空気抵抗に不満のあるエクス乗りの酔っ払いの戯言ですがwww

投稿日時 - 2009-06-20 01:37:21

お礼

回答ありがとうございます!
そうです。アウトドア性能は求めてないです!
家族でムラーノ乗っているので影響されてしまったってのもあります…

スカイラインクロスロードの素敵ですよね♪(予算的にムリですが。。)

投稿日時 - 2009-06-22 01:47:02

ANo.11

基本的にありだと思います。
趣味人を自称しているものが他人の好みにあまり野暮を言うものではないと思いますので(苦笑)

ただ失礼ながら年齢的な要因から金銭面に若干の懸念があります。
(中古でもワリといいお値段でしょうし)

また車幅が1780mmなので狭い道(すれ違いなど)や
駐車場(特に出先)での乗り降りに不便じゃないかな?と思います。

この辺さえオッケイならドンといっちゃっても良いと思います。

投稿日時 - 2009-06-19 23:19:37

お礼

回答ありがとうございます!
もちろん金銭的・維持費面の考慮してです!
車幅の面もありますよね…
参考になります!!

投稿日時 - 2009-06-22 01:42:30

ANo.10

 いいと思いますよ。SUVにしては大きすぎず、エンジンもさほど無茶な薄らデカさが無いから、燃費もさほど悪くは無さそう。
 ただ、出先でめちゃめちゃお買い得なテレビなんか見つけた時に、
リフト式のトノカバーをどこかに収納できると良いんだけどな~ とは思いましたけれど。タイヤサイズも良かったんじゃないかな。安く交換出来そうなサイズだった記憶があります。
 1,5t以下に入っていれば、重量税も安上がり、(エコカー並みとは行かなくても、これが車検の時、結構応えるんですよ。)
 この位のサイズ、取り回しが良さそうです。

投稿日時 - 2009-06-19 23:09:04

お礼

回答ありがとうございます!
そうなんです!大きすぎずってトコロで惹かれました♪
参考にさせていただきます!

投稿日時 - 2009-06-22 01:33:22

ANo.9

なぜ実用性だとか時代遅れとか決め付けてくる回答があるんでしょうかね。
ほしい車を買えばいいと思いますが。
当方は整備士です。

女性のSUV乗りはビジュアル的にもカッコイイと思います。

私はフォレスターに乗っています。
モデルチェンジしてしまいましたがH17~19年のハードトップ最終型が好きなのでお勧めします。
オートマ派ならターボグレードを。
MT派ならNAか、予算的に300までいけそうなら2.5ターボ+6MTのSTIバージョンなんか女性が乗っていたら相当カッコイイと思います。

>ちなみに今22歳です!
おばさんになる前に乗れる身分であれば乗りましょうよ。

投稿日時 - 2009-06-19 19:48:42

お礼

回答ありがとうございます!
フォレスターも素敵な車ですよね☆

>おばさんになる前に乗れる身分であれば乗りましょうよ。
乗れるときに乗っておきたいってのもあります…笑

投稿日時 - 2009-06-22 01:40:04

ANo.8

SUVって図体がでかい割には、室内は狭く、重量が重いので燃費も悪い。
四駆だからと言って、本格的なオフロードを走れる訳でもなく、重心が高いので、圧雪の高速道路はむしろ不得意です。せいぜいが、新雪の駐車場で役に立つくらいです。
要は、見てくれだけの車です。
それが判る人間には、自ずとオーナーのレベルも判ります。

投稿日時 - 2009-06-19 17:10:17

お礼

回答ありがとうございます!
>SUVって図体がでかい割には、室内は狭く、重量が重いので燃費も悪い。
確かにそうですよね。その点はもちろん考慮しています。

投稿日時 - 2009-06-22 01:36:43

ANo.7

 SUVで排気量2000cc前後・車体価格250万くらいまでで、輸入車の様な感じだと、デュアリスしかないですね。もともとイギリスからの輸入車でしたが、人気が出たため輸入をやめて日本での生産になった車です。フランス在住の友人の話だと、欧州も結構人気が有るようですね。

 20代の女性でも、金銭的に購入が問題なく(個人的にはローンを組んで買うのならば、背丈に見合ったものがいいとは思います。)、維持費的には他の2Lと同じですが、SUVのため燃費が約10K/Lと少し悪いのがOKならばいいと思います。燃費はSUVならば仕方ないですね。

 失礼ながら地方とかの軽自動車で品がないインテリア、自動車評論家に走るラブホテルとまで言われたS-MXやモビリオと言った下品な車(なんと車がラブホテル代わりになるようにメーカーが設計したんです。。笑)などとは正反対に、もともとが輸入車だったので雰囲気が20代女性で知的な感じがすると思います。
 
 SUV全般に言えますが、今回のグリーン税制、エコ減税の対象ではありませんがRAV4やエクストレイルの一部ブレードが対象となります。すると、新車補助で12万5千円、取得税と重量税の減税がありますので20万以上の節税とはなります。ただ、20代女性だとデュアリスのほうがハイソな感じがすると思います。

投稿日時 - 2009-06-19 16:16:13

お礼

回答ありがとうございます!
デュアリスってそんな物語があったんですね☆
減税対象じゃないのはちょっとイタイですが…
参考になりました!

投稿日時 - 2009-06-22 01:31:28

ANo.6

> よりたくさんの方から意見を
との事なので。
車なんて所詮自己満足の世界です。
人がなんと言おうが、何と思おうが自分がいいと思った車が一番なのです。
デュアリス、いいんじゃないですか!お買いなさいよ。

投稿日時 - 2009-06-19 15:54:18

お礼

回答ありがとうございます!
確かに自己満ですよね。
う~ん。参考になりました!

投稿日時 - 2009-06-22 01:27:40

ANo.5

男も女も関係なく、今時新車でSUVを買う事自体が時代遅れも良いところです。
スキー場などなら兎も角街中で買い物などに行くには不便極まりないですし、ガソリン代も上がりつつありますが、自分の経費負担よりも世を挙げてCO2を減らそうとしてる時代です。

ハイブッッドの話題は行き過ぎですが、これからは経済性などを考える必要はあります。
特にあの価格で税金やガソリン代など、維持費もかる車に乗る若い女性なら普通のOLの稼ぎでは無理ですから、風俗などの仕事をしていると見られるかもしれません。

マーチなどの時代遅れの何も女の子らしいと言われる車に乗る必要はありませんが、コンパクトでもお洒落で、センスの良い車は幾らでもあります。

ダイハツのコペン、スマート、MINI、プジョーなどです。
おしゃれではありますが、外車はそれなりの覚悟も必要ですから、コペンなんて軽と馬鹿にしないで乗ってみてください。オープンに出来てレカロのシートの仕様などを選べはそれなりに素敵な車です。

維持費も安く、誰からも可愛い、センス良いと褒められると思います。
ディアリスを買っても、二人以上で乗る機会はそれほど無いのでは??

投稿日時 - 2009-06-19 15:05:08

お礼

回答ありがとうございます!
時代遅れですか…。
貴重なご意見感謝です!!

投稿日時 - 2009-06-22 01:25:37

ANo.4

URD

素敵だと思いますよ。取り回しに困るほど大きくもありませんし。
ぴしっと決まったスーツでも合いますし活動的な服でも合わせればもっといいですね。

フリフリのゴスロリ服は うーん ご勘弁を

投稿日時 - 2009-06-19 15:03:31

お礼

回答ありがとうございます!
ロリータ・ゴスロリ系ではないのでご安心を(笑)
スーツも似合いそうですよね☆

投稿日時 - 2009-06-22 01:23:58

ANo.3

似合わないとかいうよりも、自分が気に入ってればいいです。
いま何に乗ってるかわかりませんが高い買い物なんで、運転の苦手な人とか慣れてない人感覚がつかめない人はやめたほうがいいかも、傷だらけで走ってたらかっこ悪いし。

投稿日時 - 2009-06-19 13:52:11

お礼

回答ありがとうございます!
そうですよね…。運転が上手くないとダメですね。。

投稿日時 - 2009-06-22 01:22:18

ANo.2

べつに カッコいいと思いますが?
女の子だから 軽や可愛いマーチなど 決まりは無いですね

デュアリスは初期モデル リアガラスが割れるという トラブルがありましたが 現行モデルは大丈夫でしょうか?
ディーラー営業へズバリ 質問してみてください だぶん営業さんもびっくりするでしょう この人知ってる!!って
どう改善されたのかを納得行くまで追及し 購入を検討されてください

サイズ的には 大きくなく扱いやすい良い車だと思います。

投稿日時 - 2009-06-19 13:50:18

お礼

回答ありがとうございます!
へぇ~。そのようなトラブルあったんですか!
初耳です。参考になりましたm(_ _)m

投稿日時 - 2009-06-22 01:20:34

ANo.1

いや、いいと思いますよ、デュアリス。
お若い女性が大きなクルマを転がしてるのってすごく萌えます。
ただ自分はSUVで2000cc前後のクルマならホンダCR-Vをオススメします。
流麗なシルエットにいかつい猛禽類のようなマスク。
あると思います!

投稿日時 - 2009-06-19 13:49:51

お礼

回答ありがとうございます!
CR-Vもかっこいいですよね★検討してみます!!

投稿日時 - 2009-06-22 01:12:12

あなたにオススメの質問