こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

顔が赤くなる(>_<)

こんにちは。私は高1です。
今、同じクラスのMくんのことが少~し気になってるんですが
私、緊張したらすぐに顔が赤くなるんです(;_;)
だから、もう入学して4ヶ月くらいたった今でも
ちゃんと話したことは無いです;
てか、1学期は中学が同じだった男子のことが好きだったのですが
その人に彼女が出来てしまって…。
好きな人がいるころから、Mくんとは目が合ったりしてて
気になってたんですが、夏休みの間に文化祭の練習とかしてるときに
Mくんんが面白い事言って、それを私が大爆笑したらめっちゃ目が合って、
きゅんっときちゃいました(>_<*)
でも、ほんとうに喋ったこと無いしメールもしてないし、
どうすればいいかわかりません(;_;)
こういうときは、顔が真っ赤になっても喋りかけるべきですか?
男子って、女の子が顔赤くなってたりしたらどう思いますか?

投稿日時 - 2003-09-05 22:19:00

QNo.647429

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

yukiko765さん、こんにちは。

>男子って、女の子が顔赤くなってたりしたらどう思いますか?

小生なら「カワイイ」って思いますよ。男女に関わらず、恥ずかしいとか照れくさい時に顔が赤くなるのはごく自然な現象ですから、それを変だと思う必要はありません。
まして、気になる男性と会話したりする時は照れちゃうのが普通でしょう。

>こういうときは、顔が真っ赤になっても喋りかけるべきですか?

気になる彼と距離を縮めたいと思っているのですよね。そしたら積極的に話し掛けましょう。真っ赤になるのも最初のうちだけで、そのうち彼と仲良くなってきたら自然に話が出来るようになってきますよ。
前に好きだった人に声を掛けられずに相手に彼女が出来てしまったんですね。今度は同じ事を繰り返さないよう、顔が赤くなっても自分から話し掛けてみましょうね。

以上、30代男(歳が離れすぎててゴメンナサイ)からの書き込みでした。何かの参考になれば幸いです。頑張って楽しい恋愛をして下さいね!

投稿日時 - 2003-09-12 12:44:30

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.2

こんにちは中学生の♀です。

顔が赤くなる…それ、わかります!!
あたしも赤面症で、すぐ真っ赤になってしまうんです。
同じクラスだったら「次何の授業だっけ~?」とかいいんじゃないですか?っつか、あたしはそ~しましたよ。
そしたら、あたしの場合は「次の教科ってなんだっけ???」って聞いたら「次は理科だよ。教室移動だから早く行こうぜ。」って言ってくれて、理科室まで一緒に行くことが出来ました(///)!!
男子は、女子の顔が赤くなってたりすると「カワイイ」とか思うと思いますよ。
それか…全く気にしていないか…ですね。【嫌う】とか【変】とか思う事はまず無いと思います。

勇気出して、頑張って下さいね!!
一回話しかければ、そこまで難しい事じゃなくなりますよ!!

投稿日時 - 2003-09-06 07:50:26

ANo.1

質問内容を見て、すごく純粋だなと思います。
自分にもそんな時があったと懐かしく思いました。
自分も赤面してしまい喋れなかったので後悔することがありました。
自分の意見としては、絶対”話をしてみた方が良い”と思います。
顔が赤くなっても気にせず、頑張って下さい。
自分は(顔が赤くなる事は)反応が素直でとてもかわいいと思います。
自分が思っているより、相手は(顔が赤くなる事を)気にしていないと思います。
それよりも”話をすれば良かった”と後で後悔しないで下さい。
話し掛ける事で、必ず(あなたは)成長します。
話し掛けるきっかけは、何でも構わないと思います。
”今日天気いいね”など他愛もない事からではどうでしょうか?
頑張って下さい。

投稿日時 - 2003-09-05 22:37:52